2013年06月25日

1団・15団合同釣り大会

2013年6月22日(土)
豊中第1団と合同で、魚釣り大会を行いました。
早朝からの出発でしたが、みんな元気!
前の週の組集会で、魚釣りの基本・注意事項などを
みっちり学んだ成果がでたのか、結果は大漁だった様子。

今回お世話になった「尼崎市立魚釣り公園」の
ホームページでもご紹介いただきました!!!

http://www.amagasaki-uoturikouen.jp/entry.php?eid=1577
20130622CSsakana.jpg
posted by BS豊中第15団 at 00:09| Comment(0) | CS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

立ち釜戸と野外料理

image.gifimage1.gifimage2.gifimage3.gifimage4.gifimage5.gifimage6.gif
立ち釜戸を作り、オムライス作りに挑戦しました。

いつもスカウトは要領が悪いので皆で立ち釜戸、皆で料理と、時間がいつも無駄にし
ているので事前に段取りの話を班長会議でしうまく作業が出来る話をしていました。

そのためか上手く立ち釜戸と料理の下ごしらえを同時進行で時間のロスがなく予定通
りに集会が終わった。

これからの夏キャンプもこの要領で班サイトを構築して欲しいなぁ。

でも今日の料理、ちょっとオムライスと言うには・・・・・・
posted by BS豊中第15団 at 22:16| Comment(0) | BS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンチャー隊 ツインキャンプ

130622野間.jpg


本日、6月22日〜23日まで、ベンチャー隊はツインキャンプをしています。
人気のないキャンプ場で、2人で一泊二日過ごします。

写真は夕食準備の一コマ。
二人でのんびりキャンプを楽しんでいる様子でした。
posted by BS豊中第15団 at 01:13| Comment(0) | VS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

