2014年01月12日

【ビーバー隊】新年凧作り

2014年新年のビーバー隊初めての活動は、凧づくり!
みんな思い思いの絵を描いて、手作りの凧を作りました。

tako02.JPG


出来上がった後は、凧揚げ大会!
凧を持って走る走る・・・さすがビーバー隊のみんなは元気です。

tako01.JPG


今年一年、みんな元気に過ごせますように!
ビーバー隊副長 日高
posted by BS豊中第15団 at 23:19| Comment(0) | BVS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ボーイ隊 夏季キャンプ

平成25年8月16日〜8月18日
ボーイ隊夏季キャンプを行いました。

スカウトは立ち釜戸での炊事です。
年々上達してきたかなぁ・・・
20130816bs1.JPG


今年のプログラムの1つは「カヌー」
一昨年、去年と悪天候でカヌーが中止になったので、三度目の正直!で挑戦しました。
20130816bs2.JPG


ほぼ「初めての経験」のスカウトたち。最初は恐る恐る・・・のスタートです。
20130816bs6.JPG


約1時間の間、十分に楽しんだようです。
20130816bs4.JPG
20130816bs5.JPG


夕方は、保護者のみなさんやビーバー隊ご家族を交えての野外料理パーティーとキャンプファイヤー!
20130816bs8.JPG


ボーイ隊「アンノウンスカウト」の劇!
20130816bs7.JPG


最終日のプログラムは「ハイキング」と「計測」でした。
20130816bs9.JPG
02130816bs10.JPG


短い3日間でしたが、天候に恵まれ、充実したキャンプになりました。
20130816bs11.JPG




posted by BS豊中第15団 at 00:02| Comment(0) | BS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

16NJに向けて出発しました

7月30日
本日、BS隊スカウト2名およびVS隊スカウト1名が、
山口県きらら浜で行われる第16回日本ジャンボリーに向けて出発いたしました。

16NJ0.JPG


15団から参加の3名。
緊張・・・してる様子はなさそうです。

一足先の28日にも、VS隊・指導者よりISTとして参加しております。

16NJ1.JPG


いよいよ出発。
気持ちはもう、ジャンボリー会場の「きらら浜」に飛んでいってるのでしょうね。

16NJ2.JPG


10日間という長期のキャンプを仲間と共に過ごします。
沢山の経験を積んで、楽しい思い出を沢山持って帰ってきてくださいね。





posted by BS豊中第15団 at 23:41| Comment(0) | BS隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

