2013年07月30日

16NJに向けて出発しました

7月30日
本日、BS隊スカウト2名およびVS隊スカウト1名が、
山口県きらら浜で行われる第16回日本ジャンボリーに向けて出発いたしました。

16NJ0.JPG


15団から参加の3名。
緊張・・・してる様子はなさそうです。

一足先の28日にも、VS隊・指導者よりISTとして参加しております。

16NJ1.JPG


いよいよ出発。
気持ちはもう、ジャンボリー会場の「きらら浜」に飛んでいってるのでしょうね。

16NJ2.JPG


10日間という長期のキャンプを仲間と共に過ごします。
沢山の経験を積んで、楽しい思い出を沢山持って帰ってきてくださいね。





posted by BS豊中第15団 at 23:41| Comment(0) | BS隊 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

立ち釜戸と野外料理

image.gifimage1.gifimage2.gifimage3.gifimage4.gifimage5.gifimage6.gif
立ち釜戸を作り、オムライス作りに挑戦しました。

いつもスカウトは要領が悪いので皆で立ち釜戸、皆で料理と、時間がいつも無駄にし
ているので事前に段取りの話を班長会議でしうまく作業が出来る話をしていました。

そのためか上手く立ち釜戸と料理の下ごしらえを同時進行で時間のロスがなく予定通
りに集会が終わった。

これからの夏キャンプもこの要領で班サイトを構築して欲しいなぁ。

でも今日の料理、ちょっとオムライスと言うには・・・・・・
posted by BS豊中第15団 at 22:16| Comment(0) | BS隊 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

信号塔

image.jpgimage1.jpgimage2.jpgimage3.jpgimage11.jpgimage4.jpgimage5.jpgimage6.jpgimage7.jpgimage8.jpgimage9.jpgimage10.jpg
パイオニアリングをテーマで信号塔を作りました。

隊長が思ったより上手く出来上がったと思います。

出来上がったら皆嬉しそうで順番に塔に登って完成を喜びました
posted by BS豊中第15団 at 16:31| Comment(0) | BS隊 | 更新情報をチェックする
×

