2013年07月30日

16NJに向けて出発しました

7月30日
本日、BS隊スカウト2名およびVS隊スカウト1名が、
山口県きらら浜で行われる第16回日本ジャンボリーに向けて出発いたしました。

16NJ0.JPG


15団から参加の3名。
緊張・・・してる様子はなさそうです。

一足先の28日にも、VS隊・指導者よりISTとして参加しております。

16NJ1.JPG


いよいよ出発。
気持ちはもう、ジャンボリー会場の「きらら浜」に飛んでいってるのでしょうね。

16NJ2.JPG


10日間という長期のキャンプを仲間と共に過ごします。
沢山の経験を積んで、楽しい思い出を沢山持って帰ってきてくださいね。





posted by BS豊中第15団 at 23:41| Comment(0) | BS隊 | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

上進章集会(くまスカウト)

2013年7月6日(土)
ボーイ隊へ上進を控えたくまスカウトの2人。
上進章集会を行いました。
今年は5回に分けて、ボーイスカウトに上進するための準備を進めていきます。
今日のテーマは”スカウト章”
スカウト章をパズル形式にして、組み立ててみました。
普段見慣れているつもりのスカウト章、だけど実際に作ってみると
「あれ?どこだっけ?」

一番悩んだのは、真ん中の「鏡」の置き場所でした。

でも何とかクリア!

これでまた一歩、ボーイ隊への階段を登りました。
次回も頑張って!

pazuru.JPG


これがパズルの全パーツ
うまく並べられるかな?

20130706jyosin2.JPG


一度並べてみました。
ファイナルアンサーかと思いきや・・・


20130706jyosin1.JPG


やり直しをはじめる2人。
何度も迷っています・・・・

20130706jyosin3.JPG


ファイナルアンサー! 多少の「ズレ」はご愛嬌!
これでスカウト章はばっちりだね!!





posted by BS豊中第15団 at 19:14| Comment(0) | CS隊 | 更新情報をチェックする

カブ隊 集会

7月6日(土)カブ隊集会
次週の行事「アクアユートピア」(千里川清掃)に向けての、掃除用具作りをしました。
毎年参加させていただいている、千里川の清掃。
今回は手作りのゴミとり網(あみ)を持参して参加します。

少しでも環境に優しい取り組みが広がるといいですね。


20130706senrigawa3.JPG


20130706senrigawa2.JPG


posted by BS豊中第15団 at 18:53| Comment(0) | CS隊 | 更新情報をチェックする
×

